ブログトップ

juneberry@mapledaily

anzuberry.exblog.jp

actor

Heath Ledger


彼をはじめて見たのはいつ頃か思い出せないけど

2000年頃公開の映画で 多分はじめて見てたのかな
既に主役のお相手役でした

2年ほど前かな4つの羽という映画 邦題「サハラに舞う羽根」の
数回目のリメーク版で 彼の主演映画を観ました

英国領土超拡大時代に 自らの勲章や名誉を捨てることで

自分の意思を守り その事ですべてを失う将来を約束された青年仕官

指針に黙するだけですべてを得ていたはずの彼が
友も恋人も失い行く姿を 淡々と演じてました

ドラマチックなシーンより埃まみれの砂漠のシーンの中

意思を語るとか 名言を語ることもなく
ただただ 長い時間 自分の意思に忠実に耐える姿はかっこよかった


まだ本作は観てませんが

バットマンの宿敵 ジョーカーが彼の遺作となってしまったのかな
c0001370_19515768.jpg
click


先日の追悼番組の作品は ブロークバック・マウンテン でした

どこかしら 彼の姿に4つの羽の彼が重なるふうに感じたのはわたしだけでしょうか



写真でみせてる生き生きとした明るい彼でなく
どこかでなにかを負ってしまった映画での役柄が不自然でないのは
紛れもなく彼の才能を示すところでしょう
c0001370_1950668.jpg
まったく違うのに どちらも魅力的


数日前 彼の死去と共に初めて28歳ということを知りました

わたしも10年と待たず彼と同じ歳になります

どんなに短命であることが惜しいと嘆いてもなにも得られない


映画を観たことがあるというだけでしか

彼のことは知らないけれど ・・彼はとても素敵だった





ご冥福を・・

Heath Ledger 


すばらしいアクターでした
[PR]
by anzu_berry | 2008-01-27 20:24 | 先日日記
<< 祝!200Lv count down・・ ~m... >>